名前が【戒】なワケ

読みに来た方こんにちは。
無題747
今日の画題は蛤で、つまり貝なので序でに名前を途中で変えたワケを。
元々ここを始めた時は使い慣れた名前の【外道】をそのまんま使ってたんだけど。
今でも本人は馴染んでるのでDMで「外道さん」と呼んでくれてる人ありがとうね。自分がまだ外道であると感じられる貴重なひとときです。
別に、世間から隠れてるわけでは無いけど、やっぱり1部見付からない方が無難な面も有るので、少しでも審判の日を遅らせる為に変えようかって思ったんだよね。Pixivの方も同じ理由で変えてるんだよなぁ……名前ってあまりコロコロ変えたくないんだけど仕方無いかな。
なかなか思い付かなくて、そう言えば長い名前を日々付けているお坊さんってどうしてるのかしら?と考えながら自分の名前を【戒名】って付けた。
本人は
「覚えやすくて悪くないなぁ」
って思ってたんだけど、やっぱり縁起悪いって聞こえてきたので。
そんで、【戒】……事のおこる前に用心する。悪いことが起こらないように注意を与える。禁止する。さとす。いましめる。 
意味を調べたら魔除けみたいに感じたのでこれで決定。というわけ。

先に完成画を出しちゃったので今日は逆再生で途中経過を。
無題747-1
無題747-3
昨日お皿に出した分が残ってたのでコレも赤・青・黄の3色だけだよ。
感じ出てるかな。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):