今日の蕎麦、と

頭が痛い頭が痛いと言っていると周囲の人も気を遣うばかりで疲れてしまうので、それ関連を絵にして気を紛らわしてみるか。
原因のひとつは、寝不足じゃないかと思うんだよね。
夕べは考え事をしていたら3時過ぎてたし…。
サンドマンがやって来て眠りの粉を振り掛けてくれたら……っていう絵を描こうとしてたんだけど。
勿論METALLICAのEnter Sandmanを聴きながら……のつもりが、そういえばこっちもタイトルはUntil It Sleepsだから眠りだよねって動画を視始めてふと立ち止まり。
このsleepは単に睡眠の歌じゃないんだよね、確か。
癌?病気を治めるっていうか、治まってくれるまでって意味だったかな。
取り敢えず動画に感化されて謎世界の絵を。
無題744
痛みを治める何かを受け止めてるところ……だと思って見てくれても良いし何だか分からないと思っててくれても良いや。

さて、今日の蕎麦は夕飯で。
無題742
家族が食べたお刺身の下にいらっしゃった青じそをいただいて舞茸さんと天婦羅に。
おろしめんつゆが美味しかったよ。



コメント
[1] おしるこ | 2019/02/21 23:23
砂を受け止める人物の腹部が引き締まっていて見惚れます。

私は忙しくても眠らなくても、食べるのでこんなお腹になれません。
[2] 戒 | 2019/02/22 00:04
こんばんは。
見えていないところはダルダルかも知れません。
コメントありがとうございます。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):