【友達のビリケン】ってどんな友達なのか今でも謎

学生時代に1年間しか同じクラスでは無かったけれど、その1年間は何度席替えをしても隣の席という女の子がいて。
小学校も中学校も同じなのにそれまで9年間1度も話したことが無かったんだけどね。趣味も何にも合ってないその子となんとなく気が合って、家がバカみたいに近かったのも有るけど、クラスが違ってからも夜2人でブラブラと自販機巡りなんかをしたり。
大晦日には除夜の鐘をつきながらお互いのお墓参りに位牌堂巡回。
廃屋になった役場の屋上で星空観察とかお花見とかしてたんだよ。
音楽の趣味も殆ど合って無かったけどお互いに夜の行進には共感するものが有って
無題714-2
ブラブラしながら彼女がよく歌ってたのを思い出したので【何にも合ってない2人連れ】の絵を添えてみたのがコレ。
無題712
※イラストに描いたのは自分達というわけではない



コメント
[1] おしるこ | 2019/02/18 23:39
二人で廃屋の屋上で星空観察、自販機めぐり…。マンガに出てきそうな青春ぷりで素敵です。

[2] 戒 | 2019/02/19 00:18
こんばんは。
コメントありがとうございます。
勿論外すこと無くお墓で肝試しもやりました。
放っておくと忘れてしまうけど、多分他にも色々とやったはず……あれ、もう忘れてるのかこれ。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):