挫折癖を治せ

今出先の駐車場でちょっと時間が有ったのでここまで描いてみた。
無題2803_20200128115736
清書しないで終わりそう・・・

毎年のように繰り返してる事が有って。
お正月に箱根駅伝を視てるとね、1年間そこにかけて来た選手の紹介やら実況やらこれでもかと耳に入るし喜怒哀楽を目にするでしょ。
そうすると私は、
「あぁ、自分は1年間で何を成し遂げて来たかな、頑張ったかな。
頑張らないと、何か遺さないと。」
って思って。
それを直ぐに忘れてまた次の年の箱根駅伝で同じ事を考える・・・っていう、情けない繰り返しね。

しかも今年は、箱根駅伝すら視なかった。
あれ、お正月何してたかな。
覚えてないわ。
挫折癖が治る気がしない。
この絵位サッと完成させちゃえって。



コメント
[1] 藤子 | 2020/01/28 15:10
いつも完成を目指している絵描きさんを見るにつけ、[なんと志が高いのか!]と思う私は、「完成させないと」「言葉が届いているか」などなど日々考えている管理人さんが眩しすぎて眩しすぎて震えますよ。

スライドショーの漫画も素敵ですし、このブログのかきかけという線画も素敵ですよ。私なんて適当の(以下略)

絵なんてさぁ、描きたいとこまでを描きたい時に描きゃあいんだよ、おれぁ、そう思うんだよ。お仕事の時は別だけどさぁ。途中だろうがなんだろうが見せてもらえて嬉しいわけよ、こっちは。そこんとこシクヨロ!

(漫画の構想はあるけど気力と体力と時間がないので、ガラスの仮面のように長い休載になるかも。わろ(´・∀・`)わろ)
[2] 戒 | 2020/01/28 16:01
藤子先生こんにちは。
構想が有るというのが、全体的な流れなのか、次のページの分とかいう細かい単位まで浮かんでるのかどっちだんべ?
勝手に進めて在らぬ方向へ進んじゃったらどうすんべ。
まぁ、そうなったな物凄い遠回りをしてゴールを目指せば良いんだけどさ。

いつもリアクションありがとー励みになってるよー。
[3] 藤子 | 2020/01/28 16:08
構想はあるけど、しっかりしたやつじゃないから気にせんでくれ、、、って気になるか?誰かがつなげてくれたらそれはそれは嬉しいことなので、またそこから続きを構想する…こうそう、こうそお、こうしよう
[4] 戒 | 2020/01/28 18:18
よし。何か降りてきたら描いてみよう!
[5] おしるこ | 2020/01/28 18:57
藤子・ワンコリーヌ先生はお優しいなぁ…
戒・ウサコリン先生も描きかけの絵で充分ステキですよ。
[6] 戒 | 2020/01/28 19:30
おしるこちゃんこんばんは。
コメントありがとーねー。

じゃあもう、描き掛けでいっか(^-^)。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):