写真を見ながら花を描く

日付が変わっちゃったから昨日の事か。
昨年個展会場をお借りした施設に挨拶に行ってきた。
大きめの花瓶にザックリと色とりどりの菊やらスターチスやらが挿して有ってね。
新年の飾りかな。
菊もスターチスも花保ちが良いからまだ元気なんじゃなかろうか。
こういう時にはスケッチの道具を持ってないのよね。
正面から全体を撮影して帰宅。
左の方に固まってる大きめのスプレー菊をメインに構図を作ってみた。
無題2775_20200121153609
一旦乾かす。
右上の緑は、杉の葉っぱみたいな奴ね。
無題2775_20200121153459
ここで止めても良いのだけど、更に1段描き加えて
無題2775_20200121152613
これで終了。
10分咲きの花弁の混んだ量感は出たんじゃない?
紙のサイズは葉書より少し大きいかな。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):