後手専反省会

私がイラストのコラボで後手を希望するのは背景に自信があるとかそういう理由じゃなくて、アイディアが降りてこないから。
人様から何か預からないと真っ白な所に湧いてくる物が乏しいというのが理由なのだけど。
昨日睦月さんとイラストについての雑談している内に
「もしかしてとんでもないやらかしをしていたかもなぁ」
ってふと思って、それ以来続く独り反省会。
先手さんはキャラをパスしてくれて、私の合成待ち。
つまんないよね。確かに。
何かを造り上げてる快感は無いな。
だけど、私が
「はいはい!後手を務めたいです!」
って手を挙げちゃったら
「どーぞどーぞ」
になるわぁな。

みんなごめん。

こんな間違いをしない為に辿り着いた答えは・・・


まぁやっぱりコラボはしないのが失敗0なんじゃないの?
顔も見えない付き合いだもの。
顔が見えたって相手の胸の内なんて解らんのに本音を知るなんて絶対無理じゃね?

挿し絵は本文とは全く関係の無いお詣り
無題2741
あぁそうだよっ!人も背景も独りで描いてたら良いんだよっ!
的な絵。



コメント
[1] 睦月 | 2020/01/20 16:09
先手もやらかしだらけだよ。でも楽しいよ、すごく。だからまたいつかコラボやろーね。

そして文中の太字の"やらかし"が
"いやらし"に空目してしまつた…。
(/ω\*)すんまへん。
[2] 戒ですコメントありがとー | 2020/01/20 16:51
太字にしないまま続けて読むとそう空目しやすいから敢えて太字にしたのに・・意味無いのか。
つーことは、貴女の持ってる才能なのね、そうなのね。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):