ここからが勝負だ

ほうれん草の栄養は、実は切り落としてしまう根元に1番含まれているのですぅ~
どっかから得た私の知識だから間違ってたらごめん。
まな板の上でジョキリと命を絶ったハズのほうれん草を、始めからそのつもりは無かったんだけど今水栽培(浸けてるだけ)してるのね。
1週間位かなぁ。
そのつもりは無かったので記録なんて付けてないんだなぁ。
無題2666_20191226075759
今ココ。
定規を隣に置かなくてもほうれん草を無意識に切り落とした根本の長さなんて人に依ってそんなにバラつきは無いだろうから想像にお任せしよう。
非常に元気だよ。確かに栄養はそこに有るんでしょ。その栄養を使い切る迄に根っ子が生えて来ちゃったりしたらこのほうれん草も人生が変わるのかな。
だけど、1番外側の切り落とされた茎が透明に変わって来たから腐るサインか。
そろそろお別れなのかな。
こんなに伸びてくれるなら毎日撮影するべきだったか。
観察してもしなくても、切り落とされたほうれん草が何処まで生きるかに興味の有る人なんて私だけだろうからね、私のブログは相変わらずくだらない。
振り返って思い出しても生活に役立つ情報とか人の心を奮わせる傑作イラストなんかは出てこないじゃないの。
それでも、あと1ヶ月位かな。サイトの誕生日を迎えるまでは。
何をやっても長続きしない私だけど、1年はやり切ろうと毎日毎日公開だろうが非公開だろうが更新を続けて来たので頑張ろう。
年末年始で忙しくなるこっからが正念場だよね。
ゴールは近い。
頑張れほうれん草!と、戒。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):