ジャッジ

日付が変わったところで、昨日の事を振り返るか。
一旦眠りに就いたら私は半分位は忘れちゃうからね。
昨日は、朝から絵が売れて。
良いことだよね。なんて素晴らしい。
結構前に描いた作品だったけど、本人的には力作のお気に入りの大好きの傑作だったから、嬉しくもあり別れが寂しくもありだ。
嬉しい気持ちで温泉に浸かり。
温まった身体と財布で普段全く見ない古着屋をなんとなく覗いて、衝動買いをした。
無題2462_20191117203937
試着室なんて無いからダメ元で手書きのタグを頼りにカーゴパンツを。
500円だからもしも合わなくても諦めるか?
500円もするんだぞ!失敗してなるものか!
頭の中では格闘が始まるわけだけど、絵が売れたって時でも500円で格闘出来ちゃう自分は本物の貧乏性だと思う。
或意味お得だね。
結果は自分の腰・尻・太腿・着丈どれもピッタリで、500円の素晴らしさを思い知った身に沁みた。

夜は、何気なくつけたテレビに甲斐よしひろさんが出てるのを見付けて、それも普段は視ない番組だったから大スターの登場に私の心は頂点に達した。
昨日は色々と良い1日だったんだろうなぁ。
良い1日だったからこんな風に心穏やかに振り返る事が出来るのか、チラホラ嫌な事が有っても、大なり小なり良い事を拾って活字で纏めるのが心に良いのか、私にはまだ分からない。
分からないけど、非公開で投稿している日も含めて2月5日にブログを始めてからまだ1日も休んでないんだよ。頭の体操はこれからも続けよう。


余談だけど、最初カーゴパンツのイラストは真面目に鏡を見ながら
無題2461
こんな風に描いていたのに、なんで途中であんな↑ふざけた絵になったのか。
これも自分ではわからない。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):