何度目かのラー油スケッチ

ラー油って、お高いと思うのよ。
ドバドバ使う系の調味料の癖に何故か小瓶で売られてるでしょ。
サラダ油とかオリーブ油なんかの一般的な商品に比べてお高いと感じるのは私だけなのかな。
一時、エゴマ油辺りが話題になった時に
「たったコレだけでこのお値段?」
って思ったし、ご当地菜種油も道の駅で見掛けても手が出ないんだけどさ。
切れると迷わず買ってるラー油は、1度にお別れする金額が低いというだけで、もっと割高じゃね?
とか考えながら、次の燃えないゴミの日にサヨウナラするラー油の空瓶と。新しいやつを並べて
無題2154
あの小さな瓶と工夫の凝らされたキャップのせいでお高くなっているのだろうか。
無題2154-1
「あのー。私には大瓶で売ってくれませんかね?」
中身が元々やたらとお高いのだったら、大瓶で買うのも恐いけどね。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):