今日の蕎麦

先日の話ね。
山の中でたまたま通り掛かったお蕎麦屋さんが気になったけど、定休日だったんだよ。
近くのコンビニのお姉さんに
「美味しい?」
って尋ねたら
「10割りなんで・・そういう麺がお好きな人には・・」
って感じだったか。
「ブツブツ切れる系?」
もう一言尋ねてみたら可愛い愛想笑いが返ってきたっけ。

気になるよね。
もう1回行かないと。
家から100km以上離れてるけど行ってみないとスッキリしない。
あれこれ調べていたらもう1件気になるお店を見付けちゃったから悩みに悩んで、後から調べた店に決めたのに、行ってみたら見付からないのよ。
朝から何も食べずに100km以上運転して来たのに。食べログやらナンチャラには確かに営業中って載っているのに見付からない。看板もない。

諦めよう。

って山の中に。
3色ぶっかけっていう、数種類のトッピングから3つ選べるやつね。
無題2150
レース編みみたいな大きいかき揚げと
とろろと月見を選んで980円。
麺は硬めで、ブツブツ切れる系ではない麺だった。
思ってたのとは、違った。
次も来るかは
分からん。

景色は渓流沿いで釣り人がチラホラ。
無題2151
とても良いところだよ。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):