妄想スケッチ

先日の事ね。
某景勝地に行ったら海岸のレストハウスの売店で、淡彩のスケッチの絵葉書セットが並んでいて。
「作家さんは地元の方ですか?」
ってレジのおねーさんに尋ねたら
「東京の方らしいです」
って応えるわけ。
へぇ。自分も描いてみるか。自分ならどんな風に描くだろうか?
なんてな事を考えて、その日寄れなかった田老の三王岩をパンフレットを見ながら描いてみた。
軽い遊びで現場スケッチでも無いしと古い折れた裏紙を使ったら
無題2146
これはファーストウォッシュを終えた所なんだけど、目立つよねぇ・・・折れ目。
無題2146_20190913180055
一旦乾かしてちょっと描き加えて、余談でも。
立ち寄った道の駅から直ぐ傍なのに三王岩に行かなかったのは、その時の空模様がハッキリしない感じだったからで、パキッとした光線に恵まれたら是非現場で描かせていただきたい格好良い岩なんだよね。
はまなすコーヒーさんのドリップコーヒーを買って、気仙沼のホテルで美味しくいただいたり。
3種類有って、どれを飲んだのか銘柄は忘れちゃった。
さて、もう1回乾かして。
岩の上の松を描き込んで
無題2146_20190913175940
完成15分。折り皺目立つなぁ・・・



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):