甘やかすとつけあがり、ほったらかすと悪ノリする

ここのところ再放送も含めて立て続けにドラマで伊武雅刀さんを見掛けたのね。
売れっ子さんだから、そりゃ毎日どっかに出てるんだろうけど。
色んな役で出てくるし、ヘアスタイルも独特だし、声も特徴が有って覚えやすいんだな。
しかし自分にとっては何と言っても宇宙戦艦ヤマトのデスラー総統のイメージが強くて。
で、歌も子供の頃にレコードが家に有った。
正確にはラジオで聴いて余りに素敵だったので兄貴がレコードを買ってきたんだなぁ。本当に印象的な1曲。
1曲って言って良いのか。
我が家の家族皆が一耳惚れしたそのパフォーマンスを聴いてみたい方はこちらのリンクから是非最後まで聴いてみて欲しいのよ。
歌詞はここで読むことが出来るはず
ここのタイトルにした「甘やかすとつけ上がり、ほったらかすと悪ノリする」ってのは歌の歌詞。
後頭部に膨らみの無い人を指して「絶壁」というのも、小学生の私はここで知ったと思う。

デスラー総統の話に戻るけど。
やってみたら、普段自分で描いてる自画像が、色合い的に違和感無かった。
無題1890
だからってどうっていう話ではない。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):