野苺

うに丼のシーズンであることは昼間の投稿で触れたんだけど。
うにの潮汁を「いちご煮」って言うのよね。
なんでって山に生えてる野苺が霧の中にオレンジに浮かび上がるのに潮汁が似てるからなんだそうな。

っていう野苺ね。山越えしてたら今丁度たくさん生えてるのよ。
無題1730_20190701013521
車を脇に寄せて撮影していたら峠はいつの間にか深い霧の中で車も一瞬見失う。
4枚目を撮ろうとしてカメラを起動したら画面いっぱいに迫る人の顔。
物凄いビックリして血の気が退いた。
自撮りモードになってた。なんでよ。
今まで普通に撮ってたのに、驚かすな。
無題1730_20190701013618
綺麗だねぇ。野苺。

幾つか摘んで帰って今頃スケッチ。
無題1731



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):