昨日の出来事

昨日は1日雨降りで、朝から出掛けないといけないから洗濯機は乾燥までセットした。
ところが途中で洗濯機がやたらと静かなのに気がついたのよ。見に行ったらエラーがついて止まってる。
「またか」
ドラム式の洗濯機ね、排水フィルターも乾燥フィルターも取り外して洗えるけど、取り外せる所以外がやたらと狭くて掃除がしづらい。
今回詰まったのは排水。
フィルターを洗おうと蓋を開けると洗濯槽に溜まっていた水がそこから全て溢れ出す。
床は水浸しよ。やぁね。

フィルターはマメに洗っててもそこから先がたまーに詰まる。
何故今なのだ。これから夕方までイベントなのに。
外に出ているホース(大抵大胆に詰まった時はホースの曲がり角)も綺麗にした。
・・流れない。
フィルターからホースまでのほんの10数センチが詰まったのね。※絶対に素人は掃除出来ない手が届かない部分

もう洗濯をセットするのは諦めてパイプ専用の洗浄液を注いで出掛ける事にした。
・・・10ml位しか残ってない。
普段の清掃がマメでない事、洗剤の在庫の管理がズボラである事、全部自分が悪いんだけど押し寄せるのが今日で無くても良いんでない?

全て諦め仕事に出掛けて。
夕方パイプの洗剤をありったけ注ぐ。
放置する事4時間。
排水が正常に戻った時の喜びと来たら!

無題1711
これは全く無関係の深夜の落書き。
洗濯の妖精とかではない。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):