lemon

朝起きてスマホを開いたら、普段そんなにやり取りの無い人から労いの言葉と共にレモンジュース(輪切りが幾つも入ったやつ)の写真が送られてきていた。
ゾッとしたと言ったら言い方悪いか?
ギョッとした?同じかな。

実は昨日唐突に輪切りのレモンがワサワサ入ったレモンジュースが飲みたくなって、レモンを買ったとこだったのね。
果汁2%未満の炭酸飲料とかじゃなくて、レモンそのものが入ったやつ。
因みにこれまでそんな衝動に駆られた事は1度もない。缶酎ハイもグレープフルーツ派だからね。
なんで突然って昨日は不思議だったけど。
それを誰にも言ってない(そして買っただけで飲んでない)。
なんで欲求が分かったんだ。

まぁ多分?
この蒸し暑いシーズンを乗り切る事に対する労いの言葉に添えるのに丁度良さげなアイテムだからね、偶然でしょうけど。

そもそも彼女からメッセージが来るのが想像つかなかったので、
「どうもありがとう(^^)」
あー。「おはよう」位言えってなぁ。

無題1697-2
今描いたレモンを返句のつもりで送信するかは未定。またなんか「面倒なこと」になりそうな気がしないでもない。
デジタルは面倒くさい私には水彩画は単なる速描きアイテムなんだけどね。
これまでも、そんなつもりで水彩画を送るとろくなことになってない。
無題1697-1
これは、途中経過。



コメント
[1] 蜜柑 | 2019/06/27 16:12
レモンとサツキにブルーが効いていて、初夏を思わせると同時にいただいた画像はこんな感じかなぁって浮かびます~。(全く違うんだろうけど)

1つ、質問です。紙は何を使っていますか?
[2] 戒 | 2019/06/27 16:31
蜜柑さんこんにちは。
コメントどうもありがとう。
貰った写真はレモンの輪切りが入ったジュースだよー。

紙は
ARCHESの185g/㎡-90lb
18cm×26cm
[3] 蜜柑 | 2019/06/27 16:33
分かってますってー!
私が読んでないみたいじゃないですかー!

ド素人ですが紙がきになりまして教えていただきありがとうございます(・ω・)ゞ
[4] 戒 | 2019/06/27 16:43
どうもすみませーんm(__)m
[5] 戒 | 2019/06/27 16:46
追伸
アラジンのファンアートや内野聖陽さんなんかも同じ紙だよ。
私も素人だから詳しくないけど多分粗目って言うんだと思う。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):