初物

先週辺りから小さなパックで売られる姿が見られるようになった地物のサクランボね。
ハウス栽培だと思うのよ。
それが昨日は1kg入りの箱でたくさん売られていてお値段もハシリにしてはお手頃(1kg1580円)だったので、もしかしたら早生の露地物が出てきたのかも知れないよね。
無題1674_20190623075154
売り場の人に尋ねたら
「甘いですよ~(^^)」
って言ってたけど、やたらと酸っぱいじゃないかっ!
ガサッと詰めたのではなく、手を掛けて茎が見えないように綺麗に詰められたサクランボが、ハシリなのにお手頃価格は露地物が出てきたからなのか、酸っぱいからなのか。
食べたら全く分からなくなってしまったぞ。
気になるなぁ、売り場の人に聞けばよかった。
ハウスなのか露地物なのか、別にどっちでも良いんだけどさ。野次馬の単なる興味ってやつよ。
無題1674-1
これは、途中経過。
影の濃度を1発で決められなくて、濁った。
この途中経過までは良かったんだけどなぁ。



コメント
[1] 錯乱坊 | 2019/06/23 13:02
美味しそうなさくらんぼですね(^^)

ヘタ込みでさくらんぼ。とっても可愛らしいです。
[2] 戒 | 2019/06/23 21:17
錯乱坊さんこんばんは。
コメントありがとうー。
ヘタが無いと私の腕前ではミニトマトとの区別がまだ付けられないのよ(*_*)。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):