個性無個性

本日はお日柄も佳く、色々と面倒くさい用事を済ませてきたら疲れて物凄く眠いのよ。
そう言えば夕べは2時半に寝て、4時に目覚ましで起きたけどまた寝て、5時に目が覚めて起きたくなくて寝て。
結構睡眠は摂ってる筈なのに熟睡してないのかも。
寝てしまってはいけないので何か文章纏めて頭を使うか。

pixivで「いいね」とかブクマを貰った数が1番多いのってどれだろう?って過去の作品を顧みてたら、多いやつは版権って言うのかな、そういうのでね。これは私の絵の力じゃない。
個性どうのの問題じゃないよね。
71269921_p0
これと
71325542_p0
これね。
ゲゲゲの鬼太郎のアニエスさんと、相棒でいつも特命係りを覗いていた刑事さん、亡くなっちゃったけど、分かるかな。
さてこの2枚、サインを隠したら同じ人間の絵って分かるだろうか。
どっちも模写と言えば模写なんだけど、同じ人が描いたとは分からなくても、志水さんの絵は
「戒の作品だ」
って分かる人っているかも知れないよね。
どっち伸ばす?って言ったらやっぱこっちのテイストかな?って思う。
「いいね」やブクマは関係無く、描いてて楽しいのはこっちかなぁ。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):