黒胡麻風味

いつも自分の事を「持ってない」「運が悪い」って言ってる気がするけど追い討ちね。
2日ばかり前に
「8000は見逃すだろうなぁ~」
って気はしつつも小まめに見守ってたのに
無題1498
やっぱり見逃した。
まぁ、この程度はね。私も困らないし誰も巻き込まれない。

さて。話は変わって、白玉を突然食べたくなった。テレビでチラッと視ちゃったせいだな。そういうのに引っ張られるのが芯の無い私らしい。
つい先日知り合いと
【苺のシーズンが終わったらスイーツには何を使うか】
って話になって、あれこれ意見を出し合ったんだけど。自分は結構抹茶に弱い。
そんな事を考えながら白玉粉にスシ○ーの粉茶を1本練り込んでみた緑玉。
無題1498-1
食べ物の写真が美味しくなさそうなのは多目に見てね
お茶の風味なんか全くしないけど気分だからね、悪くない。
(あー。ここにわらび餅が入ってたら…)
わらび餅粉も買ってきたのに作る気力は無いからね。つぶ餡と、それから抹茶味のアイスクリームを添えて完成。
で、黒いのは普通のすり胡麻。
元々胡麻ジェラートが大好きなんだけど、スーパーのアイスコーナーには胡麻アイスは置いてないんだなぁ。田舎だからか?
どうしても食べたくなったらバニラアイスに大量に摺り胡麻を乗っけて混ぜて食べる。これだけであの胡麻ジェラートが95%位は蘇るだから安上がりだよ。今回は抹茶アイスだったけどね。
嘘だと思ったらやってみて~。ベースのアイスクリームは癖が無く美味しいのがオススメよ。

絵は黒胡麻を。
ではなく、
無題1499
真夏日に見掛けた黒コーデの人。
後ろ姿だったけど、腰や足首がやたらと締まってて暫く見ちゃったから序でに描いとこう。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):