初物苺

我が家の庭は苺に溢れている。
最初は長葱を植えてたのよ。
だけど、変な虫が付くからって葱を食べずに放置してた。
或時親戚が草取りに来てくれて、
「何で葱を食べないの?勿体無い」
【葱に虫が苦手です…】って呟いたら次の日苺の苗に生まれ変わってた。長葱は親戚の家で美味しく食べられたらしい。
苺の苗は5株だったかな。
そっから8年余り。気付いたら庭一面苺になった。スギナレベルで苺は強い。

昨日、最初の1個が赤くなった・・のを採り忘れたら
無題1469-2
今朝はしっかり何かに喰われてた。
毎年こうなのよ。
初めのうちは楽しみにしてても鳥か何かにかじられてしまう。
その内採るのが間に合わないほど赤くなるけどね。
無題1490
草取りしててあと2つ見付けたので描いてみた。
途中経過も撮影したけど暑くて貼るのもめんどくさ。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):