今日の蕎麦と猫

山の中に蕎麦屋が2軒。
場所も割りと近いのよ。
今日来たお店は、付け合わせのおにぎりが美味しくてね。何処のお蕎麦屋さんに行こうかって迷った時に
「今日はあそこのおにぎりを食べに行こうかな」
っていう決め手になる位美味しいんだな。
無題1480_20190525163910
こうして撮るとまるで大きなおにぎりを食べたみたいだけど
無題1480_20190525163645
実際はこれ位だから多いと感じることなく食べられる。
かき揚げは揚げ立てじゃない。開店前に何枚も仕込んであるヤツだから、茹で立て揚げ立て握り立てを欲する人には向かないお店だけど、お蕎麦もとっても美味しいし。何よりリーズナブル。
お水・麦茶・蕎麦湯はセルフで700円しないんだもん。別に揚げ立てじゃなくていいや。

座席から外の猫を眺めて。
無題1480_20190525164411
初めて猫に気付いたのは2年位前。会う度ボロボロになってくけど生きててくれてるとホッとするよれっぷりでね。
外は31℃も有るんだもんなぁ。お互い老体には日陰が有り難いよね。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):