自信を失くした人

ある日突然、或いは段々と。何が切っ掛けかは分からないけど
「自分はダメなんじゃないか?」
って落ち込む事が度々有る人いる?今そうだったら元気出してね。
何が切っ掛けで浮上するかも分かんないから。

さて自分はというと、元々
「これだけはっ!」
って自信の有る物もそう無いしなぁ…と言いつつ
「もう出来る気がしない」
物なら有る有るの有る。
水彩じゃないよ。水彩はぶっちゃけ向いてないのは指摘されなくても自覚有るからね。雑だし。
所謂R18エロ系の描き足しかな。
以前はそれなりに拘ったりして
・綺麗にまとめよう
・情景が分かるようにしよう
・風情を持たせよう
・「あの絵に足したらこうなるのか!」っていうサプライズを必ず入れよう(ここはもうネタ絵師のそものだ)
仕上げるのもやたら入れ込んで楽しかったけど、今は全然出来る気がしない。

じゃあ自信を無くしちゃった時はどうしようか。
取り敢えず
「上手く出来た」
って写真を眺めたりして。
無題1358
この日の餃子は上手く焼けた。春キャベツと挽き肉のバランスも申し分無かった。
それから静かにリハビリを始めようかな。
おとなしめの触れ合いからGO!
無題1365
「コラコラ、R18エロ系に戻らなくて良い。」
って人、全力で止めて良いのよ。



コメント
[1] おしるこ | 2019/05/07 13:47
一体なんのやる気とリハビリを公言しているのか…
[2] 戒 | 2019/05/07 13:48
おしるこさんこんにちは。
世の中には「戒さんと言ったらアッチ系」って思ってる人も少なからず要るんだよ。
コメントありがとう(^_^ゞ
[3] 戒 | 2019/05/07 13:55
「要るんだよ」誤字だ。
「居る」
どーでもいいか。
[4] おしるこ | 2019/05/07 15:01
そこの誤字、重要です。
[5] 戒 | 2019/05/07 15:06
要るのかなぁ…。
そっち系の絵を見てフォローしてくれた人達(してくれなくて良いんだけどな)からは、
「近頃ご無沙汰ですねぇ」
って思われてるかもしれないけど、要るのかなぁ…。
真面目に考えることか謎だ。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):