新規なのか詰め替えなのか

柔軟剤を買う時に時々感じるんだけど、何でかケースも無くて容量も少ないのに詰め替えの方が割高なんだよね。
エコの為ですって推進したいなら価格が逆転する現象をどうにかしないとお得な本体を買いたくなるんだな。

さて、話は一味唐辛子の事で。
これはもう、空き瓶さえ有れば詰め替えていくのがお得なんだよ。
で、ついさっき空瓶に詰め替えようとしてね。
緊張するんだよなぁ。こぼさないか。
毎回多少はこぼれるけどね。
今回はなんとか空き瓶2本に綺麗に詰めた。2本目の瓶の中蓋を閉めようとしてね、事件は起きたわけよ。
両手で上からピタッと閉めようとしたらテーブルの上の瓶が滑って勢い良く転んだんだなぁ。
辺り一面真っ赤になった。
集めたら大さじ1弱なんだけど。普段は使おうと思って振ってもそんなには出てこなくて何回も振る。今日ほど中蓋の有り難みを感じたことはないな。
サヨウナラ、私の口に入らずゴミ箱に直行する唐辛子達。日記にはなった。ありがとう。
無題1360
絵は、中蓋の付いてる状態で描いてしまった。
違う、そうじゃない。

やっぱり詰め替えが簡単な器に変えるかなぁ。風味が早く変わってしまわないか、空気に触れる面積が広いと考えちゃうよね。



コメント
[1] おしるこ | 2019/05/06 12:52
意外にうっかりさんですよね、さては…。目に入ったりしたら大変な事になりそうだからご無事でよかったです。
[2] 戒 | 2019/05/06 13:09
おしるこさんこんにちは。
目に入るねぇ…昨日ペンペン草の種を撫でると弾けて飛び散るっていうのが楽しくてやりまくったら目に入っちゃってね。
痛いと思いながら数時間過ごして。アホだ。
コメントありがとう。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):