淡い書き込み

そう言えば・・・っていう程度の話題ね。
私は2年くらい前まで漫画なんかは描いたことが無くてね。4コマみたいなのは有ったけど。
で、某掲示板でショートストーリーを描いたら
「戒さんの漫画面白かったです。」
なんてな誉め言葉を貰ったりしたから、社交辞令も真に受けて喜んだりしてねぇ(; ̄ー ̄A。

さて、話は変わって数日前。
なかなか寝付けない夜に何と無くその手の掲示板の見出しをちょっと下の方からさらっていたら、その晩の最後に立った板が「【五月】失恋総合トピ」だった。
普段はそういう定期系は全く開かないんだけどね。
・先週彼氏と別れました、まだ忘れられません。
・突然連絡が来なくなって10日になります。
・○○で知り合った人と何年付き合って・・。
こんな感じの書き込みかな、傾向は。
書き込む事で軽くなるのかな。
その中で19番目の人の
好きだけど
どうにもならない恋だから辛い
苦しいけど、出会わなければよかったとは思えない

っていうのに何だか引っ掛かったんだよね。
どんな状況なのか、相手の事も自分の事も一切無いのに気持ちはとてつもなく伝わってきたんだわ。
年を取るとこういう気持ちに鈍くなるというか、どうにもならないと分かった時の処方箋も身に付いてくるというかね。

何処かの女性の切ないコメントでこんな風に考えるのは失礼かもしれないけど、ふと、今自分が漫画を描いたら、表情やら背景やらコマ割を駆使して漫画を描いたら、これより心情を伝えられるか?と考えちゃった。 面白かったと思われる物が描けるのか。

無理なんじゃないかな。大分鈍くなってるから。
オチは無いよ。考えちゃったってだけ。

さて、絵は昼過ぎに出掛ける用事が出来て急いで描いたチューリップ。
無題1352_20190503211927
F4に30分くらいかな。
思い切りが悪くてかなり淡い色使いになってしまった。また失敗ね。
無題1352
途中経過。こっから既に淡過ぎた。



コメント
[1] おしるこ | 2019/05/03 23:54
私はこの水彩とても好きです。淡いのが良い方向に活かされてると思います。

漫画も面白いと思って見てましたよ。
[2] 戒 | 2019/05/04 11:19
おしるこさんこんにちは。
どうもありがとー。
今日からおしるこさんの中では「チューリップは平面的に咲く」ってことで宜しく(; ̄ー ̄A。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):