職人

こんにちは。

昼食は廻るお寿司にした。
うっかり昼時のピーク1歩手前で入ってしまって満席。私の前に1組の家族が呼ばれるのを待って長いベンチに座ってる程度だけど。
ぼんやりと1番近くの寿司職人さんの仕事を眺めていて
「そうだ。暇だしスケッチするかな。」
とibispaintを開いて用意した所で
「戒さん、お席がご用意出来ました。」
案内された席は眺めていた職人さんから1番遠い席だった、そっちか。
無題1345
さっさと食べ終えて5分位で記憶の中の茶髪職人を描くか。
回復した天気で陽射しが射し込む店内、職人さんの頭の上には暖色のライト。これが難しいよね、所謂ミックス光じゃないの。影は何色なのか?今度は目の前にいる別の職人さんの白衣をガン見だ。
無題1344
会計の時に確認したけど、結構似てたよ。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):