話術

こんにちは。
無題1289
夕べからの雨で、桜は大分散っちゃったんだけど。ここはまだなんとか。
咲き始めの頃は本当に白っぽくてね。
無題1288
段々芯の方が染まってくるから、絨毯になった時が1番桜色に染まってるかなぁ。
何故だか急に【果物の1番美味しい時期を持ち出して力説する熟女好き男性】の事を思い出した。
って話は置いといて。
自分には無いスキルの話ね。
何気ない雑談をしているつもりが、こっちの情報は聞かれるままに話してて、終わってみると相手の情報は殆ど無い、人から引き出すのが上手な人っていない?
私は聞かれたらつい答えちゃうから答えるばっかりで。引き出し上手さんをいつも凄いなぁ!って思ったり、やや断りにくい聞き方をされたりで困っちゃったり。
私は勝手に「相手は引き出し上手」って思ってきたけど、ふと今日違う考え方は無いかと考えてみたんだよ。
・単に戒に話術がない。
・相手からしたら「戒はこっちには興味がないのか?」と思ってしまうほどこちらが質問していない。
・私が相手の情報を聞くと同時に忘れてるだけ。
他にも有りそうだな。

さて、絵は、1つ前の投稿へのコメントで書いた【可愛い清掃スタッフの制服】のつもりが、可愛く描けなかった絵。
無題1287
実物は可愛らしいのよ、キャスケットにサロペット。
自分の持ってる清掃スタッフのイメージとは違うんだなぁ。
時々サスペンスドラマなんかで刑事さんの聞き込みに答える清掃員さんね。自分の中ではあんなイメージ。
皆さんはどうかな。



コメント
[1] 手遅れ | 2019/04/25 14:31
この記事を見る前に前ブログにコメントしてしまいました。失礼しました。
とっっっても可愛いですねぇ!外国のペンキ塗り?煙突掃除?って感じ☆
[2] 手遅れ?戒に愛をくれ | 2019/04/25 15:31
手遅れさん、リアクションありがとー。
細身の女の子がダボッと着ると本当に可愛い。
そして自分で選んで着るか?と聞かれたら
「トイレが面倒くさいから着ない」
それがサロペット(* ̄ー ̄)。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):