距離を詰めてくる女

もう長いこと良い歌だ、良い歌だって。メロディとかアレンジや雰囲気で好んで聴いている歌の和訳を読んだらちょっと怖い女の歌だった。
ターゲットの男性を落とそうと思ったら‥‥以下略。
怖い女ってキーワードから勝手に想像してね。
コレと決めたらいきなりグイッと詰めてくる感じかな。
ネットで和訳をしている人は、この歌詞で怖い女の映画を思い出したって書いていたな。
グイッと詰め方が、例えば
「今70年代の広告風の絵にはまってます。」
って知ったら、そのジャンルを調べて調べて
「私も好きなんです~!70年代!」
ってそんな絵を描いてくる‥‥‥‥あれ?怖くないか。
可愛い女じゃね?
ってこれが行き過ぎると怖いに足を踏み入れるんだよね。突き詰めるもの程ほどに‥‥。

それにしてもやっぱりこの曲好きだわ。
どんな感じか気になった方はAll That She Wantsを聴いてみてね。
無題1098
絵は、70年代の広告風‥‥?



コメント
[1] おしるこ | 2019/04/06 23:04
この曲好きなんですよ。CD持ってます。怖い女の歌なのはしりませんでした。
[2] 戒 | 2019/04/06 23:28
おしるこさんこんばんは。
コメントありがとうございます。
あらゆる事柄について共通項の無さそうな我々にこんな共通項が有ったとは。
要はこの曲がヒットしたって事ですね。
良い曲ですねぇ、間違いない。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):