青い人魚

昨日はまたもやネットサーフィン‥‥というかネット潜水をして。また別の人魚の絵と出会った。
とても、美しかった。
とても美しいのに描いた人は不満足のようで、更なる美を追求したいという旨のコメントが付いていたのね。
同じような美しい人魚は描けないけれど、満足せずに更なるってところはかなり共感したなぁ。不満足の連続だもの。
そんで、少しずつ上達したらまぁ良いかな。テキトー人間だからこんなもんよ。
無題1096-1
【余談】
昔魔夜峰夫さんのラシャーヌ!っていう漫画に青い人魚のお話が有ってね。額の宝石を盗むんじゃなかったかなぁ‥‥。
気になったけどこちらのあらすじはネット潜水では簡単には出てこなかった。
今日は本屋さんという大海に、青い人魚を探しにいこうか。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):