オペラ

「ホルベインのオペラってどんな色?」
って聞かれたので、急ぎオペラを多用した絵を描いてみた。
無題1030
ホルベインのオペラは、簡単に表すとショッキングピンク?
耐光性が低く悪目立ちしやすい色味に敬遠する人も結構いるんだよね。
私は初めて買った透明水彩絵の具がホルベインのチューブの全色セットだったから選ばなくてもそこにいらっしゃったし。耐光性なんて考えないでガンガン使ってたのね。
誕生日のプレゼントに何が欲しいか聞かれた時も、
「オペラのチューブ」
って答えたら、絵を描かない友達がわざわざ画材屋さんに行って大きなチューブを買ってきてくれたから、
「ありがとう!友達っ!」
って張り切って、色々勉強した後も気にせずガンガン‥‥最後にUVカットスプレーをしといたら大丈夫かなぁとね。

明るい肌色を作る時によく使う。
バラを描くときによく使う。
紫を作る時によく使う。
オペラさん、これからもヨロシクね。
無題1029-1
この絵のオペラの使い方は正直失敗だと思う。しかしそれはオペラのせいではないぞ。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):