お茶を飲むのも‥

良かれと思ってした気遣いが裏目に出るって有るでしょう。
あれは、意味合いは一方相手の場合に当てはまるかな。
あっちを立てたらこっちが立たずって言うのは「配慮が裏目」に含まれるのかね。

別に、特別配慮なんかしてないけどな。

絵でも歌でも政治でも、万人を満たす事なんて無理なんてのはある程度生きてると理論的には分かるのよ。
ただ、割りと狭い中でも丸く治める事が出来ないっていうのは、もう明らかに自分のした配慮が間違った道を進んじゃったか能力が無いか。
まぁ、何というか。そういう事が有ったのでこれから気を付けようっていう日記だね。


♪お茶を飲むのも映画観るのも恋を囁く事さえも
そこは窮屈すぎる街
こんな歌詞で始まる大好きな歌を思い出しながら、ちょっと窮屈に感じると逃げようかなっていう悪い癖が出て来て。
夕べは車中泊の暗闇の中で
「緑碧堂も閉鎖して、pixivも退会して、一旦リセットしよう‥」
って半ば投げ出しモードになってたんだけど、気がついたら何もしないで眠っていたのね。

体内時計は朝陽を浴びたらリセットされる

これ、どっかで聞いたような気がするんだよね。
車の窓からの強い朝陽は、深夜の暴走を昼近くまですっかり忘れさせてくれていて、こうしてブログを書いてる今に至る~~。良かった良かった、良かったのか?

無題1002-1
絵は、学習帳の【連絡帳】ね。
配慮をするときは、自然に感じられるようにするよりは、相手にとって大事なことはしっかりと伝えた方が良い。という絵に見えてきた。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):