平成について る

「平成元年っていつ頃だっけ?」
と友達に聞かれて
「前の天皇が亡くなった辺りかな…」
と答えたら「当たり前ですっ」って突っ込まれたのは夕べの話ね。
今、空前の【平成】ブームなんだって?
どこの情報番組でもA4のクリアファイルを紹介してるしね。
手作りが得意なその友達に
「平成を持ってる人の消しゴムスタンプを作ってミンネさんとかで売ってみたら?」
って振ったら、売れないと思うものに手間や時間を割くのでとやんわりお断りをされたんだけど。
いや、そういう事は手間と時間を存分に割いてこそだ。所詮遊びだし。
まぁ、本当に作っちゃったら例え写真を使ってなくてもハッキリ誰の顔か分かっちゃうから肖像権とか問題有るだろうしね。
でもここで似顔絵としてイラストを貼るだけなら……
無題1016
許されるか?
無題1017

さて、運転免許の話なんだけどね、私の免許証は「平成33年まで有効」ってなってて、なんだかお得な気持ちになってるの、可笑しいかな。
今年が更新の4月近辺のお誕生日の人ってさ、お誕生日の前後1ヶ月で更新日を選べるでしょ?
そうなると、平成31年で印字されるのか、新元号で印字されるのか選べるってことかな。
私ならなんとなく、「平成35年まで有効」とか印字されたのを望むけど。普通は新元号が喜ばれるのかな。

【新元号】こんだけ話題でも私のスマホが古いからなのか予測変換では出てこないよ。
ちょっと間違って【信玄公】を推されていた。
それを推されてもねぇ。
私の名字、武田じゃないしなぁ……。



コメント
[1] さざえ | 2019/03/27 22:31
あぁー!私の免許証の更新は来年でした。惜しいっ。
そして小渕元総理(当時は官房長官?)のこのシーンの再現に笑いました。スタンプ欲しいけど不器用な私には作れませんヾ(:3ヾ∠)_器用な方が羨ましい…。
[2] 戒 | 2019/03/27 22:36
さざえさん、こんばんは。
消しゴムスタンプって、言ってみたけど作ったことは無いのでどの程度難度が有るのか実は分かっていないのでした。
試しに【武田】に添える信玄公スタンプとセットで掘ってみようかな。(ウソウソ)
コメント有り難うございます。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):