覚えていない

なんとか診断テストっていうやつ、SNSをやってると回ってくるんだけどね。
アレ系を、私は「絶対やらないぞ」って硬く心に決めていて……のはずが、何でそんな風に思うようになったのかを覚えていないんだよ。
なんなの?この記憶力の無さは。

3年位前かなぁ……Facebookでやたらと皆がやってたんだよね。
白髭の神様のイラストで、貴女はナニとナニで出来てます。とか。
……あれ、たくさん有ったのに他は覚えてない。
とにかく皆やってて、診断結果を投稿してたんだけど、その内に
「診断系は楽しいと見せ掛て○○を○○○する為の悪質な物だからやってはいけない」
っていう警告投稿が出回るようになったのね。
で、その○○○○に入る部分を覚えてない。
なんだったかな?
まぁ、怪しいと言われた物だから確証は無いけどやらないに越したことは無いと思ったんだね。

pixivをやるようになると、ちょっと圧しの強い友達から「○○占い」を勧められたんだけど。
「自分はやらないんです」
って、一応告げて。ところが断っても圧しに弱いから結局押し切られる自分。
あぁ、情けない。
そこで占いの結果を聞いた仲間から、なんだかとんでもなく失礼な事を言われて
「もう2度とやらないぞ」
って思ったのは覚えてるんだけど、何を言われたのかは覚えてない。

その後、その占いが某掲示板でちょっと話題になって、次々占いの結果を可愛く描いた絵が投稿されたっけ。
そこで、匿名さんに私は名指しで結果を尋ねられたんだけどね。
当時ちょっと面倒な人に追い回されてたから「そういう情報はストーカーちゃんを喜ばしちゃうだけだし答えてはいけない。」って仲間に言われて答えなかったんだよ。
その辺は少し覚えてる。凄いな私、覚えていることを誉めてあげたい。

その占いのブームも過ぎ去った頃に匿名で聞いてきた人が誰だったのか知ることになった。
特に問題の無い人で、今でもお世話になっている。そういえば何で名指しで尋ねられたのかその人に聞いたのに覚えていない。

何か飲んで一息入れるか
無題625

こうして順を追って書き出してみたけど要所要所をことごとく覚えていない私は、平和なのかなもな。
この絵は昨秋にアイコン用に描いた物だけど、何でこんな「小さくなったら何を描いたのか分かりづらい絵」にしたのか思い出せない。
もしかしたらこの時も、
「何か飲んで一息入れるか……」
って気分だっただけなのかもなぁ……。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):