行き詰まる

さて、某サイトのスライドショーでひな祭りを描こうとしたことは幾つか前の記事で話したよね。
で、「赤い顔した右大臣」で引っ掛かる。
これ、真面目に雛人形を見ていると必ず誰もが通る道らしいね。
赤い顔をしているのは左大臣で、右大臣は色白。
そして、本当は大臣ではなくボディーガード。
近衛中将なんだって。
私は数枚のスライドショーのオチに正体無く酔っ払った右大臣を描こうとしていたのが、説明しないとワケわからん事態になりそうで。行き詰まった。

でも、よく見るとさ、左大臣。
別に赤ら顔なんかしてないのよ。肌色ってだけ。
暫く考えて、色白の右大臣がやっぱり真っ赤に酔ってる姿にしたら良いんでね?って思えてきた。
取り敢えず今日は空いた時間で左大臣。
無題512-2



コメント
[1] おしるこ | 2019/02/24 23:26
すご~!リアル~!オチとかネタとか無くても、これ1枚で充分眺めていたいです。
[2] 戒 | 2019/02/24 23:53
おしるこさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
お年寄りをそれらしく描けるのが目標ですがボディーガードだから白髪とはいえそんなにお年寄りではないのかも?
どうしてもオチをつけたくなる性分をなんとかしないとと思いつつ。変えるのも疲れるのです。地でネタ絵師なんですなぁ。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):