「助けて」

夕方のスーパーの生鮮売り場で、トレーにパックされた【とげ栗蟹】が半額になっていて
「今日は蟹のお味噌汁でも作るかな……」
って手に取るとまだ割りと元気にその手足をジワリと動かしてくるので
「今、海に返したらこの蟹は生き長らえるのでは……」
そう思うともう私にはお鍋に沈める事が出来ないので蟹は買わずにサヨウナラ。

もしも海に返したとして、1時間後には誰かに獲られるのかも……っていうのも時々考えたりしながら別の売り場へ。
こんな事がしょっちゅうなんだけど。
昨日は蛤を描いてる内にテーブルの上の蛤が口を開いて来たのを見て、同じ事を考えつつもお吸い物にしてお腹の中へと消えてもらった。
「助けて!熱い!苦しいよ」

美味しかったよ、蛤ちゃん。

で、全く関係ないといえばそれまでだけど、この歌を聴きたくなったんだよ。
私はThe missionについては全く知識はなく、KinksのMr.pleasantをカバーしているよと家族にオススメされて聴いた中にコレが有ったんだわ。
これは大好きだけど他は本当に知らない。この歌詞の対訳も調べてないけどタイトルの意味は【救出】だから、断末魔の蛤を見ながら
「ごめんね……」
って聴いてみた。
無題766-1
無題766



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):