遠野の思い出

北の方に住んでる私が約10日の間に3回も遠野を通っちゃったなんていうのはこの先もそう無いかと思うので、記憶がこれ以上曖昧になる前に写真と共に記録しておこうかな。
1度目は気仙沼から北上してきて、その日には工事中だった遠野の道の駅前の通路が3回目の訪問時には開通していたんだよ。
そういうのって、無駄に感動しちゃうんだよね。感動人間だから。
1回目には出てみなかったテラス席は
無題2197_20190925221556
SL銀河のビュースポットって事だったけど、私はそういう運は持っていないので普通の車両とすら出会う事はない。
無題2197_20190925221214
ちょっと分かりにくいけど写真の上の方に右肩下がりで写っている直線が線路だね。

さて2回目の遠野は宮古から南下のルートで。
1度目、2度目と通過の度に気になっていた物件が有って。
気になり過ぎて遂に3度目は停車して撮影してみた。
無題2197_20190925221306
遠くを車で通過してるだけなのに目に入るんだよね。屋根の上の。
小心者だからここから近寄ったりしないけど。
って、手前のヤツも気にならない?警官と白鳥?
無題2197
次はいつ通るかなぁ、遠野。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):