デッサン力の高い人

中津賢也先生のデッサン力はずば抜けていると思う。
憧れたのは絵柄も話の内容も。
初期の頃の漫画は紙が抜けてしまうかと思うくらい熟読したっけ。
途中で休載になった辺りで、絵柄が変わったと思う。
中津先生の絵なのは間違いないけどなんか違う。
何処だか分からない。微妙なバランスが違うんだな。
少年誌から青年誌に移って、兄と離れて単行本を見なくなって、今はどんな漫画を描いていらっしゃるのか分からない。
無題1976
3人兄弟で各々が単行本を持っているというなかなか珍しい現象が起きた黄門じごく変から、阿修羅王を描いてみた。
年齢を重ねる毎に若い頃に読んだ漫画が幼稚に思えてくる場合も勿論有るけど、阿修羅王は大人になってからの方が魅力的に感じるんだよね。
身体は女性。中身は男性的で、物凄く強いのに面倒くさいからお茶をすすって闘わない阿修羅王。
中津先生はどうして阿修羅王をそんなキャラに設定したのかな。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):