「水彩始めました」さん

水彩絵の具って小学校で使うから大人なら誰でも経験のある画材なんだけどね。
本格的な紙や筆や絵の具を揃えて
「いざっ」
ってなると身構えるのかなぁ…。
自分はどうだったべ?

先日話した「水彩始めました」さんのご無沙汰だった水彩画を見せて貰ったら、まだ途中って言っても元々デッサン力の高い上手い人だし私の目には素晴らしく心を動かされる優しさの有る絵なんだけど。ご本人は全く納得していない。
あーーー・・これ、自分も有る。
人様に誉められた絵に自分では納得が行かないっていうのね。何を描いても思うようになってないと出来はともかくジタバタジタバタしちゃうんだよ。
つまりこれは、始めたばかりだろうが、結構描き続けた人であろうが、画材が何であろうが制作は自分との戦い語り合いって事で。
改めて活字にしなくても分かってんだけどね。

ウォーターフォードのロールを出して切らないとなっては思ってても蒸し暑いと面倒くさくて。
無題1835
コピー用紙の落書きにibispaintで着彩。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):