25分で1枚描けるか

アルシュのブロック185g細目18X26cmの裏紙は表とかなり違ってシボが浅くて、ブロックから剥がしてあるのでペラペラ感が半端無くて描きにくいのよ。
そもそも裏を使うなっていうのは言わないで~。
いただき物なの。無駄無く使いたいのよ。

さて、平日は毎日17:00から運転をするって決まってる私は何故か出掛けに絵を描きたくなることが多くてね。多分今時期の西陽が美しいからなんだろうな。
今日も時計を見たら16:35。
アルシュの裏紙の良さって、こういう時間の無い時に
「お高い!」
なんて考える事無く遠慮しないで筆を走らせられる気軽さってのも有るのよね。
シボは浅いとはいえアルシュはアルシュ。
さて、出発まで25分で紫陽花は描けるのか?
無題1831-1
パッキンの有る蓋付きのガラス瓶と、珈琲の空瓶に活けてある紫陽花の下描きはこの程度で。
無題1831_20190719171006
一気にここまでで8分。
ドライヤーで乾かすのに1分。
ここから描き込んで
無題1831-2
ここで23分。
出掛ける前に後片付けをしたいのでここで終了ーーー。

早く描くのが良いこととは思わないけど、太陽の角度がそんなに変わらない内にとか。
時間が余り無い時にとか。
こんな風に気楽に描けるなら、そういう絵画も良いかと思うけど、どう?



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):