清い心でありますように

今朝は雨降りで、先日サツキを拾ったホームセンターの駐車場には、水滴をたくさん付けた美しい白いお花が散らばっていた。
無題1682
もうこれだけで着物の柄みたいで美しいよね。
無題1682_20190624153848
もちろんまだ散ってない真っ白な花も美しいけど、散ってバラバラでも縁が縮れて茶色く変色してても美しいんだな。
無題1682_20190624153700
画材を持ち合わせていなかったので幾つか拾って、暇を見付けてスケッチ。
もう午後には乾いてたから水滴が付いて透けてる部分は白く戻ってたんだけど、
無題1681-1
感じ出てる?
土で汚れても皺が寄っても、こんな風に清い白さを持っていられると良いのにと、汚れ切った大人が呟いてみたり。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):