スポットライト

大人数が集まって進める掲示板なんかで企画で盛り上がったりしてるとね。
いつも話題の中心にいる人。
沈んだ時にも楽しい絵でパッと盛り上げてくれる人。
これまでそんなに目立たなかったのが彗星のように輝く人。
色んなケースに出会えて面白いよね。
差し障りなく、静かにサラーーーーっと過ごしたい人、私だ。


さて、山の中を運転してたら脇の林の中にまるでスポットライトを浴びたようにゼンマイが一株浮かび上がってるのよ。そこだけ眩しい日光が当たってるんだな。
太陽はどんどん動くから今だけだよね、撮ってみようかってスマホで撮影すると
無題1395_20190512184528
回りの薄暗さに露出が引っ張られて中途半端になる。
で、ゼンマイが緑っぽくなるまで明るさの調整をしてみると
無題1395_20190512184538
単に締まりがなく薄暗いだけでスポットライト感がない。
アイビスの乗算に変換した後、カラーバランスで黄色に傾けてみたのが
無題1395_20190512184554
近いような近くないような。

元の画像をコピーして上の1枚を乗算にしてみたのが
無題1395_20190512184520
コレだ。かなり自分の印象に近い。
昔暗室でアナログ写真を焼き込んだりしたみたいに自分のイメージに近付けるっていうのは絵でも写真でも楽しいよね。
大分スポットライト感が出てないかな。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):