恵みをいただく日

こんばんは。

今日はもうとにかく忙しくバタバタの日で。
そんな中、暖かい陽射しの恵みをいただき。
満開の桜をちょこっとスケッチする時間もいただき。
無題1269-1
写真は無いけれど、大好きなバーリーマックスのファミマおにぎりを人様からいただき。
他にも色々といただく機会に恵まれて。
無題1271-1
チョコバナナクレープにも恵まれーの。

ありがとう。ナントカの神様。
こんな日も有るんだなぁと忘れないように記録ね。


家に帰ると毛蟹を茹でる機会に恵まれ(*_*)恵まれなくて良い。茹でた蟹で良いって。
無題1270
さてと【美味しい茹で方】をネットで調べてみるか。結構出てくるね。
・1Lのお水に対して30g程度のお塩を用意。
ここまではまぁどこも同じかな。
"蟹が被る位のお湯を沸かしたら甲羅を下にして20分。
ほうほう。
蟹が半分浸かる位のお湯を沸かしたら脚を下にして15分。ひっくり返して15分。
えー。どっちなんだコレ。
3杯の蟹を1度に並べられる深型のフライパンで茹でようとしたら上の方までお水を注いでも蟹は全身は浸からなかった。
必然的に、【脚を下にして15分、ひっくり返して15分】に。
結果はどうだったのか?
毛蟹の神様には恵まれたのか?

冷めてないからまだ食べてない。
もしも毛蟹がとんでもなく美味しいとしてよ。
それが茹で方のおかげなのか。
毛蟹という物が元々が美味しいからなのか。
違う茹で方でも美味しいのか。
確かめる術はない。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):