コブシと木蓮

今日は暖かを通り越して暑かったなぁ・・。
昨日の午後に開花した桜は、樹に依っては今日の夕方にはほぼ満開と言えるまで開いてしまった。
早い、早いよ。どうしてそんなにあなたは急ぐのか。
満開の姿をゆっくり観たかったけど、停まってられない交通量でね。別の桜並木に行ったら、殆ど開いていなくて。
こぶしと木蓮が満開だった。
こぶしと木蓮、区別つく?
私は、一応どっちがどっちとは見分けは付くつもりだけど。明確な違いを説明出来ないかな。
ちょっとこぶしが早いかな。こぶしがタコさんウィンナーのように咲く頃には木蓮はまだチューリップの蕾のような状態だよね。とか。
山の中で見掛けるのはこぶしかな。とかね。
立ち寄った公園にどちらも咲いていたお陰で傍に寄ってよく見比べてみた。
まぁね「どちらも咲いてる」というのが分かってる時点で、私は区別が付いてるって事なんだけどさ。
無題1218
こっちがこぶしで
無題1219
こっちが木蓮。

長くなりそうだから一旦休憩。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):