冬桜

北国と言ってもここは雪は殆ど無くて、本格的に積もる地域ではまだまだ桜は咲かないんだけど。
雪が降らない北国は12月から寒桜が当たり前のように咲くんだよね。
だけどそれはやっぱりソメイヨシノとは違うから、満開になったからといってその場を全て埋め尽くすような咲き方ではなくて。色は似てるかな、赤みは殆ど無くて、花はとても小さくて疎ら。
寂しい出で立ちでそれはそれで趣深い。

さっき、閉店間際のスーパーから帰ろうとしたら暗闇で光るものが。それが桜で。枝先にチラチラ‥‥チラチラ雪も降ってきていつの間にか吹雪みたいに~。
っていうのをスーパーで缶チューハイを買った私は酔っ払いながら絵にしてみた。
無題1025
こんなイメージ~。
白い桜の花の樹の下で、雪姫さんが踊ってる?良くわからん物になってるなぁ。

【余談】
昼間、ちょっと気持ちが行き詰まってた私が、何でも深く考え込まずに軽く楽しまないとなって考えながら作った夕食はこちら。
無題1024
ちょっとずつちょっとずつのサッパリ和食。気持ちが反映されてるなぁ。
作ったのは蕪漬けとお味噌汁とポテトサラダ。魚は焼いただけ。あとは盛っただけ。
だけどお箸を運ぶのは楽しいよね。

こんな感じで行こう。明日はきっと良い日だ(^^)/。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):