情熱

わりと最近透明水彩を始めた友達に時々質問されたりして、自分でも普段気を付けなくなっていた事なんかに再び気持ちが回るようになるから助かってる今日この頃。
何を描いても楽しかったあの初々しい日々はどこへ~。
友達は元々絵のセンスが有るから、私から見たらそれはそれは美しい絵なんだけど。本人には
「こう描きたかった……」
っていう理想が頭に有るから、落ち込んだりまたやる気を出したり。見ていてとても楽しく、私もまた描きたくなったりでね。
絵の具も買い足したり、紙もあれこれ試してお高いコットンに手を出したり。
天気予報でここのところよく耳にする【三寒四温】っていうのが、今の友達の水彩に当てはまってるかもなぁ。
失敗もたくさんしても良いと思うから、見てると嫌になっちゃう気持ちも分かるけど、簡単に捨てないで。
今は目を背けたい気持ちは、絵と一緒にそっとしまっておいて。
頭の中の理想が薄れた頃に見たら、その絵には良いところがたくさん有ると思うんだよね。
「描きたい~描きたい~」
の友達の情熱のイメージを、小さな紙に描いたらこんな感じかなぁ。
無題807
もっと熱いかも。



コメント
[1] 真面目なコメントをします | 2019/02/28 16:53
センスのあるお友達でも思うように描けなくて悩んだりするんですね。真紅の薔薇がとっても情熱的です。熱いくらいの気持ちで何かに取り組むのは素敵ですね。
[2] 戒 | 2019/02/28 20:15
こんばんは。
コメント有難うございます。
1枚の絵に一喜一憂出来るって良いことですね。
今は何を描いても日常の良い刺激になっているようです。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):