色の名前です

ブログを引っ越しする時にね。
最初はWixでやろうかとして、アカウントを作る時点で【サイトの名称は?】っていう部分をまだ考えてなくて、そこから先に進めなくてなんとなく断念したり。
他のところでも試したけど結局使い慣れたグルポさんのお世話になることにしたんだよ。
何かあっても簡単に閉鎖が出来ないのが問題なんだけど、その他は特に大きな問題はないかな。

さて、こちらでもいざホームページを開こうとするとサイトの名前って当然最初に決めるんだけどね。
【絵画】とか【イラスト】とかに繋がる名称にした方が分かりやすいんだけど、敢えて分かりにくい名前にしたくて。
自分がブログ用にMagicalDrawで描く時の下地の色の名前で。
magicaldraw_20181114_103216 magicaldraw_20181114_144054
サルビアの花っていう歌を紹介した時の絵が残ってたので貼っときます
不純物が多くて水晶にはなれなかった石英の中で、深い海の色(青緑)になった緑碧玉(錦石とか)の色ね。
非常に不純物が多い私に合ってるような気がしたのでこうなっちゃったわけ(^_^ゞ。



コメント
[1] 四葉 | 2019/02/13 20:17
由来が知れて良かったです。下地に使用されてる色なのですね。
[2] 戒 | 2019/02/13 21:01
四葉さんこんばんは。
コメントありがとうございます。
毎回この色じゃないんだけど、先に全体の明暗の配置を決めて構図のバランスをチェックしてから固有色を塗ってます。
油彩のような厚みが出るのと、寒色をコッソリ入れておくと肌色の透明感を出しやすいので。
これで私風の塗りになるのでお暇な時に試してみて。
下地の色をどの色にするかで仕上がりの絵の雰囲気が変わるのでその都度描きたいテーマに合わせて変えていくのがたのしいです。
蛇足。自画像のお面の色が青緑っていうのも由来のひとつです。
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):