縁取りペンの使い道

ibisPaintがリニューアルして増えたペンには幾つか触れた記憶が。
今回は縁取りが出来るペンね。
私は等間隔で線を引く正しい定規の使い方とか、途中で切れた線をズレずに繋ぐ方法なんかを全く知らずにアプリを使ってるもんだから、縁取りが出来るペンだと取り敢えず平行に線が引けるのが嬉し楽しいでね。
無題2554
こんな風に描いたコースを分割していったらスゴロクになるんじゃないかと思っちゃったら作りたくなった。
単にマスの中を描いて遊びたいってだけじゃなくて、自分にとって何がご褒美系なのか、何を持ってきたら戻されるマスになるのか、1回休みにしたくなるのか。感情に纏わる頭の整理としてね、実際作らずとも考えるだけで面白いと思うんだよな。
分かりやすいのだと、絵トピにいた頃なら
【アク禁になる】
何ていうのが〈1回休み〉に当てはまったんだろうな。
そういう日常の些細なイベントが自分にとって吉なのか凶なのか、考え出したら本当に面白い。
先ず、ひとつ。
無題2555_20191204014635
吉でも凶でもない事でスタートまで戻されるマスを作って。これは、絶対にゴールの直前に置こうと決める。
さて、ブログだと後から拾いにくいからね、掲示板に専用のスレを立てようかって考えたところで今日はおやすみなさい。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):