サツキ

創意工夫って自分でしないといけないものだから、私のやり方をそのまんま移せっていうような投稿はどうかと思うんだ。
けどね、どうしても構図を思い付かない人のヒントにでもなったらな~って、その位の気持ちで手順をまとめようかと思ったのね。
使ったのは植え込みのサツキ。
無題1598-2
こうやって花ごと散るタイプなのでその辺の道端から仕入れ放題だし、見掛けると拾ってしまう。
さてこれをどうするのか?

普段デジタルでイラストを描いてる方が、失敗しても移動ツールも消ゴムツールも使えないアナログになると身構えて硬くなると言うのは有ると思うのね。
だけど、可愛い女の子の絵を描こうとした時に、どんな衣装を着せるのか。
ポーズはどうするのか?
顔の向きは?
なんてな事を考えるのと違いは無いと思うのね。
背景の色だって、そうじゃない?

出来上がった絵は
無題1598-9
私はサツキをこう並べてみた。
ハッキリ言って快心の作ではない駄作なんだけど。

手順のページに纏めたので興味の有る方はそちらで確認を~。
手順のページを使うのは、ブログは記事が多くDMではページに区切りが無いのでどちらも話を持ち出す時に遡るのが大変だからです。
手順のページなら項目別になっていて探すのが楽かな?ってなくらいの事で、偉そうな教科書では有りません。
手順等についての質問や
「戒の説明が下手でよくわからん」
というお話は、【質問箱】でお願いします。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):