なにを贈れば彼女は喜ぶのか

年も明けてダラダラと過ごしている内に、私は友人の誕生日が過ぎちゃったか近かったという所に差し掛かっていることに気付いたのね。
ちゃんと準備をしていないのがテキトーに生きている私の通常運転なんだなぁ。
「お祝いに何か描くね」
と彼女の喜びそうなモチーフを探したけれど、私は彼女の好きな物をそんなに知らない事にここでやっと気付く。
アルコールと、食べ物と言ったらフレンチトースト?その位しか知らないじゃないの。
あと持ってる知識としては彼女はそこそこの〈ェ□女〉って事くらいか(全女性の99%はそうだと確信している)。だからって誕生祝いに得意分野全開の18禁エロ画を描いたら性格を疑われそうだしなぁ…。

という事で1月らしいモチーフで近頃よく目にした〈春の七草〉にしようと決めた。
昨日はスーパーで七草粥のセットをまだ見掛けたから小さいお大根とか可愛く描けるに違いない!と出掛けてみたら、4店舗探し歩いたけれど全滅だった。
昨日は本当に有ったんだよなぁ…しかしその直ぐ近くで玄関辺りの催事場はすっかりバレンタインチョコレート売り場になっていたからね、七草粥セットとはキッパリ昨日で別れたんだろう。
この際ブッ飛ばされた節分の話は置いといて、私はネットで春の七草の画像を検索して描いてみた。
無題2731_20200110182437
このまんまだと
「今日は草取りをしました」
「野菜を間引きました」
っていう絵日記に見えない事もないのでちゃんとそれらしく加工して
無題2731_20200110170117
1月生まれの友達よ、お誕生おめでとう。
これからもよろしくね。



コメント
[1] 藤子 | 2020/01/10 19:02
私も彼女に春画を贈らねばと思うちょりました…(猫違いだったらスマソ)
お誕生日おめでとう♡ω♡
[2] 戒です、コメントありかとー。 | 2020/01/10 19:08
えー。じゃあ、藤子先生と私で彼女がhshsするような春画コラボでも・・・想像できない。藤子先生と私では想像できない。

[3] おしるこ | 2020/01/10 21:17
|ω・)わくわく
[4] 戒だよおしるこお疲れ様 | 2020/01/10 21:22
なに他人の顔してるんだ。
[5] 猫の人 | 2020/01/12 22:17
今ここの会話気付いた!
めっちゃ嬉しい(//∇//)

ありがとうーねーーーー!

[6] 戒 | 2020/01/12 22:31
描いてない!描いてないぞぉー!
春画コラボなんて描いてない!
おいっ!お礼するな!
お礼されたら春画コラボやっちゃったみたいじゃないかっ!!

name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):