非常識

自分の物の見方や感じ方は平凡でつまらなく、絵も遊びの部分がない

っていうのが長い間の私の悩みなのだ。
一定の正義感とかね、例えばお財布拾ったら届けようとか、水戸黄門を見たらどっちが悪者か分かる程度の常識は持ち合わせてるから、つまらない人間でも普段の生活では困る事は皆無。
その癖ここには出せないような非常識な18禁の絵は描くし、非常識な人様の絵への添削をしちゃったりと。
1本軌道が切り替われば変な方に振り切ってたりね。
人間って1面じゃないよと、そんな話なんだけど。

さて、テレビのクイズ番組でね。学力系はほぼ全滅なんだけど、常識問題の方はそこそこ分かる奴も有ってね、それなりに楽しんでるんだな。
先週だったか昭和世代では常識らしいやつで
・ラッコが寝る時に流れない工夫はなんでしょうか?
当然これは分かった。
【海草に絡まって(海草を巻き付けて)寝ます】
ラッコが流行った時に見たから知ってたんだけど、
・では、海草が無い水族館のラッコはどうするでしょうか?
これは、常識問題なの?
分からなかった。答えは
【手を繋いで寝ます】
なんて可愛いんだっ!
無題2567_20191206123046
描いてみた。自分基準で結構可愛い。
「おーー!これ、年賀状に良いんじゃないの?確か漢字が【海】に【鼠】で・・・」
それは、ナマコだ。
自信がなくて調べた。
やっぱ非常識。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):