ちょいちょい食べ物の話

岩手のブランド牛って言ったら1番に思い浮かべるのが私は前沢牛さんで。
先週遠野に訪れた時には食べられなかったけど遠野牛ってのもブランドとして有るんだな。
さて、普段よく見掛けるのはいわて和牛っていう銘柄なんだけど。
これは、県のどの辺の地域でやってるのか、全域一括りなのか?気にしたこともなく戴いてるけど美味しいんだよ。
そんで昨晩は
無題2171
牛スジ煮込みにして(左の人参といらっしゃるのがソレ)。
結構短時間でクニャクニャプルプルになるから光熱費もそんなにかからないし何より美味しい。
つい先日某道の駅で切り落としをスーパーよりお安く売ってたのがとんでもなくイケてたから再訪したら、今日は無かった。
あぁ、夕飯はいわて和牛で焼肉でもやろうかと思ってたのに・・と思いながら道の駅の担々麺をすする。
無題2171_20190919125648
これ、殆ど辛味を感じないのでラー油と大匙1位一味唐辛子を足したんだけどやっぱり何かが期待してたのと違うんだなぁ。
何がってのは味音痴だから不明ね。

さて、食の話の序でに物忘れの激しい私は今気に入ってるパンの話を。
塩バターフランス(ヤマザキさんだったかな)。
無題2171_20190919105525
これは、フレンチトーストにした物。
ただ焼いても美味しいけどね。
フレンチトーストにした時の耳の部分の食感が、食パンで作るよりコシが残って美味しいんだな。
いっぺんにたくさん作らないようにしないと、食べ過ぎそう。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):