間も無く夏休み?

自分が子供の頃に有ったことなんだけど、今の小学校でも有るのかなぁ。セキュリティ厳しいからもう無いのかな。
教室で育ててる水槽の生き物とか、ヘチマとか、そういうのの世話しに登校したんだよ。当番だったと思う。
静かな校舎で、夏休みに入ると会わなくなるクラスメート(学区の端と端に住んでるとかね)とたまたま同じ時間帯に登校してバッタリ会うと新鮮でね。
水槽の係をヘチマの係が手伝ってくれたり、隣のクラスの係りの子と人のいない校舎を探検したり。
1学期には遊んだことなんか無かった者同士が、数人でそのまんま夕方まで遊んじゃったり。
そういうの、経験あるかな?
無題1804-1
なんでアレ、特別盛り上がるんだろうなぁ・・。
2学期に顔を合わせたらいつもの顔ぶれなんだけどね。

家の猫と道路を渡った公園でバッタリ出会ったらやたらと驚いてよそよそしいのと近いかなぁ。いや違うか。急に仲良くなるんだから逆だよね。
なんか、思い出したら懐かしい。



コメント
name.. :記憶

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):